いい意味でてきとーを目指すワーママのブログ

全力ならぬ7割のパワーで日々を過ごす事を理想とするワーママの雑記ブログ。育児・旅行・便利グッズなどについて書き綴っています。

【ホテルレビュー】アウトリガーグアムビーチリゾート 乳幼児連れにおすすめのホテルです!

こんにちは!

もちゃんです。

 

子連れグアム旅行の準備編・4日間の旅行記をやっと書き終えましたー!

更新にかなり時間がかかってしまった。。。

 

というわけで本日は、ホテルのレビューです。

 

最後までお付き合いいただけると嬉しいです^ ^

 


アウトリガーは子連れに最適!実際に泊まってのレビュー。

f:id:mo-cha:20191213144806j:image


アウトリガーグアムビーチリゾート基本情報

  • グレード  Aランク
  • 所在地 タモン
  • 開業 1999年
  • 建物階数 21階
  • 部屋数 600部屋

 


子供関連 

ベッドガード・ベビーベッドレンタル有り

電気ポット有り・コインランドリー有り

キッズクラブ有り・バスタブ有り

シャワーヘッド取り外し可能・ベビーカー貸出有り

日本語スタッフ有

 


立地が最高すぎる!

タモンの中心地に位置するアウトリガー。

ショッピングモール「The Plaza」に直結し、DFS「T ギャラリア」とセレクトショップ「JPスーパーストア」も道を挟んで目の前という最高すぎる立地です!

 


今回の旅でもその立地が大活躍!

DFSが赤いシャトルターミナル駅になっているので、ろくに調べずDFSに向かってもちゃんと乗れて問題なし!っていう便利さ。

子連れでバス停探し回って汗だくって最悪ですからね。

 


周りに何でもあるので、我が家のようにノープランで行ってもレストランやカフェに困ることはありません^ ^

 

子連れにおすすめの部屋!デラックスオーシャンビュー。

 続いては部屋のレビューです!

子連れで泊まるならデラックスオーシャンビュールームがおススメです!

子供にお昼寝させたり、食事したりと部屋で過ごす時間も子供がいると多いです。

なのでランクを上げてデラックスオーシャンビューが快適ですよ!

f:id:mo-cha:20191213150547j:image

こちらは前回泊まった時のお部屋。広さ十分でした!


デラックスオーシャンビューはスタンダードの一つ上のランクの部屋です。

スタンダードでも海は見えますが、オーシャンビューはほぼオーシャンフロントと変わらないくらい海は目の前!

f:id:mo-cha:20191213144822j:image


もちろん余裕のある方は高層階のクラブルームに宿泊するのも良いとは思います!

 


ただオーシャンフロントではなくオーシャンビューで十分すぎる

と個人的には思いました!

 


アメニティもちゃんとしてます!

f:id:mo-cha:20191213114319j:image

アウトリガーのナヴァサナスパのものでした。私はボディローションの使用感と香りが良くてお持ち帰りしちゃいました笑

長男が「グアムのにおいがするー!」ってよく喜んでます^ ^

 

ホテルのプールがちょうど良い!

f:id:mo-cha:20191213114920j:image

アウトリガーのプールはこじんまりとしていて、乳幼児が水遊びするにはちょうど良いんです!

乳幼児はプールで遊ぶって言っても、水をパシャパシャしたり浮き輪でぷかぷか浮く程度で十分。長時間遊ぶと疲れてしまいますしね。

だからウォーターパークなどの大規模なプールは正直必要ないんです。

f:id:mo-cha:20191213150129j:image


アウトリガーはプールにスライダーが1つ。

あとは2畳程度の広さの赤ちゃん用プールもあります。

水が濁っててあまり次男を入れる気にはならなかった。。。

 

f:id:mo-cha:20191213115001j:image
私が行った2019年11月現在、こちらのスプラッシュパークが建設中でした。完成したらもう少しプールが充実しますね!

 

タモンビーチ直結!

もちろんビーチもホテルから繋がってるんです!

子供を水着に着替えさせて、エレベーターでプラザ階まで降ります。通路を進めばプールとビーチ!

f:id:mo-cha:20191213115046j:image

よく見ると旦那・長男・次男みんな写ってる 笑


白い砂と透明度の高い海が目の前に広がります。

プールサイドでタオルも無料で借りられるのでほとんど荷物無しでビーチに行けます。

 


ビーチのパラソルとイスは有料なので使いませんでした。

 


波も穏やかで11ヶ月の息子も初海遊びを安全に出来ました^ ^

 


【おまけ】子連れはランドリールームを使おう

アウトリガーにはコインランドリーがあります。今回初めて利用してとても便利でした。

 


エレベーターでプラザ階(ビーチに繋がる階)まで降りるとすぐにあります。

f:id:mo-cha:20191213115111j:image


扉がルームキーで開きます。

支払いはクレジットカードのみなので、ルームキーとクレジットカードを忘れずに持って行ってくださいねー!

 


洗濯機と乾燥機があります。それぞれ使用料は$5。洗剤込みの値段です。

ちょっと割高だけど洗剤も持参する必要なしでとても便利!

 

さすがアメリカ!乾燥機がハイパワーで洗濯と乾燥合わせて2時間くらいで終わっちゃいました。

 

子連れ旅は荷物が大量です。

洗濯すれば持参する服が減らせて助かります!

 

アウトリガーに宿泊したらランドリールームぜひ使ってみてくださいね^ ^

 

まとめ

アウトリガーグアムビーチリゾートは子連れには最高のホテルです。

2回の子連れグアムを経験から、とりわけ乳幼児連れで初めてグアムを訪れるファミリーにはマストと言っても過言ではないと思います!

 

幼い子供を連れた慣れない海外の時間、少しでも快適に過ごす為に上手にホテルを利用しましょう^ ^

 


本日もお読みいただきありがとうございました!

 


よかったらポチッと^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ