いい意味でてきとーを目指すワーママのブログ

全力ならぬ7割のパワーで日々を過ごす事を理想とするワーママの雑記ブログ。育児・旅行・便利グッズなどについて書き綴っています。

子連れ旅にはトラブルがつきもの?!11ヶ月&4歳児といく、子連れでグアム旅行記【2日目】

こんにちは!

もちゃんです。

 


午後の紅茶」のCMで歌う女の子が誰なのか、昨日からとっても気になっている私。

透明感ハンパない~。

最近の女優さん全然わからなくて 汗

 


さて、前回に続き今日は子連れグアム旅行記!2日目編です。

 


最後までお付き合いいただけるとうれしいです^ ^

 

 


2日目は朝からトラブル!そしてビーチ&ショッピングへ!

f:id:mo-cha:20191204091017p:image


朝食は部屋でのんびりと。

2日目は朝からいい天気!

f:id:mo-cha:20191204155836j:image

1日目はどんよりした雨上がりだったから良かった!

朝ごはんはまたお部屋です。

 

ホテルのロビー階にあるカフェスタンド「ザ・グラインド」の軽食とドリンクの引換券がツアー特典で付いていたので利用しました。こちらのカフェスタンドは24h営業してるので便利!

 

あとはABCストアでスパムおにぎりや次男用にバナナなどを購入して食べました。

部屋で食べるとやっぱり楽です 笑

部屋から海を見ながらだから、それだけで非日常^ ^

 


トラブル発生!やらかしてくれた長男。

朝食を終え、さぁビーチへ行くぞー!と

準備を進めているとちょっとしたトラブルが。。。

 


洗面所を使おうとバスルームに向かった私。

「あれ?ドアが開かなよ?!」

誰もバスルーム内にはいないのに!

 


バスルームのドア、鍵がかかってるー!

そう、これは長男のしわざ。

 


数分前になにやらドアでガチャガチャ作業をしていた長男。

鍵で遊んでたんでしょうねー。

ドアを閉めたら、何故か鍵がかかったみたいね。

やってくれたよ 泣

 


フロントに電話をして事情を話すと、しばらくしてホテルの方が来てくれました。

針金みたいなのを使って、ものの10秒くらいで開いてビックリ!

「No problem!」と爽やかに去っていきました 笑

 


もしかして割とよくある事なのかな?

忙しいのにほんとごめんなさい。。

 


子連れ旅行には何かしらトラブルがつきものですね笑

長男も反省してました 笑

 


ホテルのプールとビーチへ!

トラブル対応でちょっと時間がかかりましたが 笑

水着に着替えていよいよビーチへ出発!

 


アウトリガーはホテルからすぐビーチへ行けちゃう!エレベーターでプラザ階に降りるとプールとビーチに繋がります。

 


ホテルのタオルを借りてまずはビーチへ。

タオルは専用カードで無料で借りられます。

 


海は透明度が高くて、波打ち際でも小さな魚を見る事が出来ました。ビーチの砂も白くて綺麗!

長男は持参した砂遊びセットで砂山を作ったり、バケツを持って魚を捕まえようとしてました。

もちろんバケツじゃ捕れないよ 笑

 


次男はこんな調子。

f:id:mo-cha:20191204091056j:image

まだ伝い歩きしか出来ないのでとてもへっぴり腰 笑

 


初めての海遊びで疲れてしまい、途中から表情が固まってた次男。

次男と私は早めに切り上げました。

11ヶ月だとまだ水に触れる程度ですね。

 

私が宿泊した時は、オハナビーチクラブの改装をしてました。オハナビーチクラブ横にスプラッシュパークが建設中でした!

f:id:mo-cha:20191204111308j:image

工期8月までが11月に延長になってさらに延長。。いつ出来るんでしょ?もう少しな感じはしたけど。

これ出来たら子供たちはさらに大喜びですね!

 

f:id:mo-cha:20191204155942j:image

長男、泳げないけどプールにチャレンジ!知らずにライフジャケット無しで入ったら笛を鳴らされました 笑

まだまだ遊び足らない様子でしたが、お昼の時間が近づいてきたので切り上げさせました。

 

マイクロネシアモールでショッピング!

服を着替え、バスでマイクロネシアモールへ向かいます。

 

着いたらとりあえず長男を乗せるカートを借りました。レンタルは有料で5$。

日本だと普通タダだよね。今日は特別です。

 


そしてフードコートで昼食です。

私はずっと食べたかったパンダエクスプレス!

f:id:mo-cha:20191204055846j:image


旦那と長男はラーメンでした。

うちの長男、麺類大好きなの。。

 


次男は持参した離乳食!

 

mocha2life.hatenablog.com

 

 食後はお目当てのメイシーズとペイレススーパーマーケットへ!

 

メイシーズ

前回来た時はあまりゆっくり見られなかったから今回は楽しみにしてたんです。

 


ブラックフライデー前だから、あまり期待せずに来たけどこの日はラルフローレンは30%off、cartersは50%offをやってました。

 


入り口にこんなコーナーがありました。

f:id:mo-cha:20191204091122j:image

サンタさんへ手紙を書いて送ろうってやつ。

長男は紙いっぱいに自分の名前書いてました笑

趣旨を理解していない4歳児 笑

 


メイシーズ、長くなりそうだから買い物編で詳しく書こうかな。

 


ペイレススーパーマーケット

マイクロネシアモールに入ってるスーパーです。ローカルも通うスーパーですね。

生鮮食品とか冷凍食品なども売ってます。

ここでは次男用のパンを買いました。

その他諸々買ったので、詳細は後ほど。

 


私はKマートよりペイレスのほうが好きなんです。もっとゆっくり見たかったなぁ。。

 

旦那と長男に買い物長いとブーブー言われ、渋々バスでKマートへ移動です。

 


Kマートでショッピング!

Kマートはグアム旅行ショッピングの定番ですね。お土産系が充実してて、タモンのホテルエリアよりお安く買えたりします。

f:id:mo-cha:20191204091148j:image


コスメやおもちゃやクリスマスの飾りとかいーっぱいありました!

 


定番お土産系を買って、バスでホテルへ戻ります。

 


カリフォルニアピザキッチンで夕食

ホテルに戻ってちょっと休憩。

夕食の時間になってきたので、今日はPlaza内にあるカリフォルニアピザキッチンへ!

 


アウトリガーは周りに何でもあるからほんと便利ね。ノープランでも問題無し。

 


ピザとサラダを頼んでみんなでシェアしました。

f:id:mo-cha:20191204060223j:image

ピザ美味しかったですよー!何ピザか忘れましたー。

長男は普段ピザを食べないんですが、ここではモリモリ食べてました。

 


私達は早めに行ったのですんなり入れましたが、帰りには5組くらい店の前で待ってました。テイクアウトしていく人も見かけましたよ!

 


食後はDFSをふらふらして部屋に戻りました。

SALEの文字につられDFSでも買い物しております私。


2日目を振り返って

この日は朝から詰め詰めのスケジュールでしたね。アクシデントもあったし笑

 


マリンスポーツとかオプショナルツアーはまだ子供が小さいし特に予約していかなかったです。

正直、ホテルのプールとビーチで十分過ぎるぐらいですね。

 


あとはほぼショッピング 笑

 


次男はショッピング中は抱っこ紐でほぼ寝てたので楽でしたね。

 


あと長男の機嫌とりで有料のカートを借りて正解でした。乗ってる時は買い物付き合ってくれるし笑

マイクロネシアモールとGPOには有料のカートがあります。

写真撮り忘れたけど、車型です。2人乗りも8$でありました。

旅行中は特別!って事で利用してみるのも良いかと思います^ ^

 


2日目は以上です!

次回は3日目の旅行記を書きたいと思います。

 


最後までお付き合いいただきありがとうございます!

 


よろしければポチッと^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ