いい意味でてきとーを目指すワーママのブログ

全力ならぬ7割のパワーで日々を過ごす事を理想とするワーママの雑記ブログ。育児・旅行・便利グッズなどについて書き綴っています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち物リストを大公開! 11ヶ月&4歳児と行く!子連れ海外旅行 in グアム

こんにちは! もちゃん です。 日に日に寒くなってきて、気温の変化に体がついていきませんね>_< 次男が鼻水を垂らし始めたので、病院に今日は行ってきます。 さて今日はグアム旅行の持ち物リスト編です! 私の持ち物なんて興味ないと思うので 笑 子供の持ち…

【その他準備編】11ヶ月&4歳児と行く!子連れで海外旅行 in グアム

こんにちは! もちゃんです。 グアムから帰ってきちゃいました! もうほんと楽しい時間は一瞬! 4日間なんてあっという間でした。 すでにグアムロス。現実逃避です。 あんなに準備に時間をかけたのに。。。 というわけで前回に続き準備編です。 mocha2life.h…

【離乳食準備編】11ヶ月&4歳児と行く!子連れで海外旅行 inグアム!

こんにちは! もちゃん です。 徐々に寒くなってきましたね。 気付けば今年もあと1ヶ月半・・・ あぁ、育休の終わりが刻々と近づいてきます 泣 実は我が家、来週からグアム旅行に行くのです! 子連れグアムは2回目です。 初ではないけれど、やっぱり小さい子…

ブログ始めてみました!

はじめまして。 ブロガーデビュー(笑)しました、もちゃん と申します。 ブログを始めるにあたり... きっかけとこのブログについて 数年前からブログやってみたいなぁ〜と思いつつ 何書けばいいの? ってなって何もせずに今に至りました。 とりあえずやってみ…

プライバシーポリシー お問い合わせ