いい意味でてきとーを目指すワーママのブログ

全力ならぬ7割のパワーで日々を過ごす事を理想とするワーママの雑記ブログ。育児・旅行・便利グッズなどについて書き綴っています。

GPOは子連れショッピングにおススメ!11ヶ月&4歳児といく、子連れでグアム旅行記【3日目】

こんにちは!

もちゃんです。

 


今年もあと1ヶ月きりましたね!

育休の延長申請やら、次男の1歳バースデーやら、クリスマスやら、、、なんかやることいっぱいな12月。。まさに師走ですね。

グアムが恋しい 笑

 


さて、今日は子連れグアム旅行記3日目編です!

 


最後までお付き合いいただけると嬉しいです^ ^

 

 

3日目はビーチとGPO

f:id:mo-cha:20191206140507p:image


朝ごはんはIHOPでパンケーキ

3日目も朝からいい天気!

この日はIHOPに朝ごはんを食べに行きました。

The Plazaに入っている店舗です。

GPOにもIHOPはありますよー!

またホテルの近場で済ませちゃいました 笑

 


席に着くとさっそくもらった塗り絵を始める長男。

塗り絵、暇つぶしになるからありがたい。

f:id:mo-cha:20191206141249j:image


ベーシックなパンケーキとソーセージやベーコンのプレートをオーダー。

パンケーキは4枚と2枚を選べます。

f:id:mo-cha:20191206134643j:image


次男にもメープルをかける前のパンケーキをあげたら、美味しすぎてニヤニヤ 笑

パンケーキ美味しかったです^ ^

f:id:mo-cha:20191206134706j:image
テーブルには4種類のシロップが置いてあります。色んな味を楽しめますね!

 


ボリューム満点でかなりお腹いっぱいになってしまいました!

IHOPもテイクアウトができるようです。

ホテルの部屋でゆっくり食べるのもいいかもー!

 


GPOでショッピング!

お腹いっぱいで一旦ホテルの部屋に戻り休憩。

 


バスに乗ってグアムプレミアムアウトレット(GPO)に向かいます!

GPOは今回初めて訪れました。

 


タモンからGPOまでバスでけっこうかかります。行きも帰りも30分以上かかったかな?

私はこの移動時間、割と楽しかったなー。

窓のないバスに乗って強風をうけつつ

「あれ学校だー」「あ、パトカー!」「公園があったー!」と

長男とグアムの街並みや景色を見ながら話してたから^ ^ 

旦那と次男は爆睡でした 笑

 

GPOに到着ー!

ほんとにこじんまりとしたモールです。

日本の広大なアウトレットに比べると驚くほど小さいです。

でもGPOの周辺にはいろいろ店があるからそれを目的に行っても楽しいかも!

 


さっそくROSS DRESS FOR LESSへ!

f:id:mo-cha:20191206141414j:image

私がこの旅1番楽しみにしてた店!

ハワイでも行ったことあるけど、その時はチラ見しかしなかった。。その時は興味なかった笑

 


いろーんな物がごちゃごちゃと置いてある店内。しかも安い。宝探し感覚で見るのが楽しかったー!

 


買ったものは購入品の記事で書きますね。

 


フードコートでランチ。

あまりお腹が空いてなかったので、休憩を兼ねて軽めのランチ。

またまたフードコート 笑

 


写真撮り忘れたけど、タコベルのタコス食べましたー!

タコベル初めて食べたけど、美味しいねー

また食べたい^ ^

 


さぁ買い物再開!

FAMOUS FOOTWEARやカルバンクラインを見てみました。

 


GPO内にはこんなキッズスペースがありました。

f:id:mo-cha:20191206141621j:image

長男をここで遊ばせて、旦那と交代で買い物をしました。助かるこのスペース!

 

f:id:mo-cha:20191206141639j:image
現地の子供と仲良くなって一緒に遊んでました。

英語と日本語のやり取り面白かった 笑

子供に言葉の壁はないのねー。

身長制限があったので次男は遊ばせませんでした。

 

こういった交流が出来るのも海外旅行の醍醐味。いい刺激になってるといいなぁー

 


早くホテルに戻って海で遊ぶー!と長男。

またバスに乗りホテルに戻りました。

 


ビーチタイム

ホテルに戻る途中にちょっとだけ雨が。

ホテルに着くとまた快晴!天気に恵まれててよかった~

 


旦那と長男はビーチへGO!

f:id:mo-cha:20191206141729j:image

エンジョイしすぎでしょ笑

 


その間、私と次男はホテル周辺をフラフラ。

別行動でショッピング、一番ゆっくり見られる 笑

スーパーJPストアやザ・プラザをゆっくり見てました。ブランド物には興味なく(予算的に)見てるだけー。

 


どこに行っても次男は声をかけられ、完全に人見知り 笑

この頃には泣いてしまうほどに 笑

次男はグイグイ来られるのがもともと苦手です。グアムの人はテンション高めだから怖かったんだろうね。。

一方、長男は誰にでも手を振ってハイタッチしとけばOK!だと思ってるみたいでどこでもやってたwww

 


夜ごはんはTGI FRIDAYS

海遊びとショッピングから戻り、さて夜ごはん!

行きたいなーと思ってた店があったんだけど、なんか疲れちゃってまた近場に 笑

スーパーJPストアにあるTGI FRIDAYSへ。

 


前回もここ利用しました。

だってJCBカードのクーポン使うと会計から15%offになるの!

15%って大きいですよね!

※2年前もあったので定番クーポンみたいですが、最新情報はHP等でご確認ください。

 

入り口にクリスマスオラフが!

f:id:mo-cha:20191206141850j:image

風船の剣をもらって大喜びの長男。

 

f:id:mo-cha:20191206141941j:image
バーガーとサラダ。味は美味しいですよ!

ステーキなどの肉系ももちろんありました。

周りは日本人だらけでした 笑

 


こちらのお店は行く場所に困ったら、ハズレが無いのでおススメですよ^ ^

子連れにも優しいし!

 


最後にABCストアでお土産を買い足してホテルに戻りました。

 


3日目のまとめ〜GPOはまた行きたい!〜

GPOはこじんまりしてるから移動がラクで良かったですよー!ロスが楽しかった!

ロスはマイクロネシアモールにもあります。

 


次回のグアム旅行でもGPOは来たいです。

 

・敷地内にあるチャッキーチーズに行きたい!

↑ゲーセンが併設されてるレストランで子供に大人気らしい!絶対時間かかるから今回は行きませんでした。

・近くにあるコストユーレスに行きたい!

↑会員制ではないコストコみたいなところ。

 


そんなwishリストも出来たのでした。

近々グアムGPOに行かれる方はぜひ寄ってみてください^ ^

 


あ、あと夕食で行きたかったけど行かなかった店は

カイリースモーク&グリル!

2018年に出来たお店。

f:id:mo-cha:20191206142519j:image

画像はHPよりお借りしました。

名物のプルドポーク&ナチョス

これが食べたかったー。次回は行きたいなー!

HPからテイクアウトのオーダーも出来るようです。

Kailee Smoke and Grill

 

 

あとママさんはパパさんに子供を見てもらって、ゆっくりショッピングする時間を出来れば作ることをオススメします!自分の時間も大切^ ^

次回は旦那に次男もお任せして、ひとりでショッピングしてやろうと企んでます 笑

 

子連れ旅行は全て計画どおりに行く訳ない!

最初からそう思ってるので、急な計画変更にもゆるーい気持ちで対応していくのが旅行を楽しむ秘訣な気がしました。

 


次回は帰国日の4日目編です!

 


本日もお付き合いいただき、ありがとうございました!

 


よろしければポチッと^ ^

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ