いい意味でてきとーを目指すワーママのブログ

全力ならぬ7割のパワーで日々を過ごす事を理想とするワーママの雑記ブログ。育児・旅行・便利グッズなどについて書き綴っています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2人目出産から1年。ワーママの2人兄弟育児&育休を振り返る【前編】

こんにちは! もちゃんです。 次男が1歳になりました! 文字通りあっという間の1年だったなぁ~ と年末も重なり感慨深く思う今。 私の希望通り、10ヶ月から保育園に通っていた長男よりも次男はゆっくりめに成長しています。 1人歩きはもう少し先かな~。 ま…

子供達のおしゃれな手形グッズを作りました!おすすめのオンラインショップ「ドレッサーズ」!

こんにちは! もちゃんです。 クリスマスが終わって今年もあと数日ですね。 育休中だとなんだか年末感が薄いんですよねー。社会と遮断されてる感じ笑? 育休中のワーママさんはこの感覚わかってくれるんじゃないかな?! 私はちょいちょい遮断感を感じるこの…

グアムで購入したもの!おススメの店や購入金額大公開!

こんにちは! もちゃんです。 今週は長男がインフルエンザにかかってしまい、保育園をお休みしています。 ずっと一緒にいるので、次男と私はうつらないように必死 汗 どうにか逃げ切りたい。。 なかなかブログを更新する暇もなく泣 我が家はほぼワンオペ育児…

【ホテルレビュー】アウトリガーグアムビーチリゾート 乳幼児連れにおすすめのホテルです!

こんにちは! もちゃんです。 子連れグアム旅行の準備編・4日間の旅行記をやっと書き終えましたー! 更新にかなり時間がかかってしまった。。。 というわけで本日は、ホテルのレビューです。 最後までお付き合いいただけると嬉しいです^ ^ アウトリガーは子…

帰国日に思う、グアムは子連れにちょうど良いよ!11ヶ月&4歳児と行く、子連れでグアム旅行記【4日目】

こんにちは! もちゃんです。 毎年寒くなってくると、朝起きられなくなる長男。 寒くてお布団から出たくない気持ちはとっても分かる!! だけど30分以上布団から出るまでにかかるのは正直困りもの、、、年々酷くなるなぁ 泣 何かいい方法ないかなー。。 さて…

GPOは子連れショッピングにおススメ!11ヶ月&4歳児といく、子連れでグアム旅行記【3日目】

こんにちは! もちゃんです。 今年もあと1ヶ月きりましたね! 育休の延長申請やら、次男の1歳バースデーやら、クリスマスやら、、、なんかやることいっぱいな12月。。まさに師走ですね。 グアムが恋しい 笑 さて、今日は子連れグアム旅行記3日目編です! 最…

子連れ旅にはトラブルがつきもの?!11ヶ月&4歳児といく、子連れでグアム旅行記【2日目】

こんにちは! もちゃんです。 「午後の紅茶」のCMで歌う女の子が誰なのか、昨日からとっても気になっている私。 透明感ハンパない~。 最近の女優さん全然わからなくて 汗 さて、前回に続き今日は子連れグアム旅行記!2日目編です。 最後までお付き合いいた…

飛行機と入国審査を攻略!11ヶ月&4歳児と行く、子連れでグアム旅行記【1日目】

こんにちは! もちゃんです。 まもなく1歳になる次男。 そろそろ自転車の前カゴ乗車デビューなのですが、寒すぎない?! 鼻風邪治ってからデビューかな 笑 その前に車の運転練習しなきゃ自分。。 さて、今日から子連れグアム旅行記をお送りします! まずは1…

プライバシーポリシー お問い合わせ