いい意味でてきとーを目指すワーママのブログ

全力ならぬ7割のパワーで日々を過ごす事を理想とするワーママの雑記ブログ。育児・旅行・便利グッズなどについて書き綴っています。

ブログ始めてみました!

 

はじめまして。

ブロガーデビュー(笑)しました、もちゃん と申します。
 

ブログを始めるにあたり...

f:id:mo-cha:20191102133347p:image

 
きっかけとこのブログについて
数年前からブログやってみたいなぁ〜と思いつつ
何書けばいいの?
 
ってなって何もせずに今に至りました。
 
とりあえずやってみよう!育休中で余裕のある間に!という事で重い腰をあげた次第です。
 
初めての出産・育児にいっぱいいっぱいだった私。

軽く産後鬱っぽくなった時期も今思えばありました。。

分からない事だらけ、、、
実家は遠く周りに相談する人もあまりおらず、、、
 
そんな時頼りになるのはgoogle先生スマホ片手にgoogle先生にお世話になってばかりでした。
 
読みあさった育児ブログにどれだけ助けられた事でしょうか 泣
 
そんな人を助けられるようなブログを書く自信は皆無ですが
 
読んでくださった人がちょっとHAPPYに
1回でいいから「なるほどね」と感じられる
 
そんなブログを目指していこうと思います!
 
 
プロフィール
  • 名前
        もちゃん
 
  • 年齢 
        言える年齢ではないです。。。
        昭和の女です
 
  • 家族
        旦那さん・長男4歳・次男0歳 の4人家族
 
  • 居住地
        関東
 
  • 職業
        会社員
        ワーキングマザーです
        バリバリ働いてるとは自分で言いがたい
        だめワーママ。
 
  • 性格
        O型の鏡!てきとー大雑把です。
       でも人見知り屋。
       落ち着いているらしくベテラン扱いされやすい
 
  • 好きな物事
        甘いもの全般。和菓子派です。
        旅行。
        リユースショップ巡り・フリマ
        タピオカは10年以上前から好き
        ヨガ。唯一出来るスポーツ。歴7年
  • 嫌いな物事
        走る事。しばらく走ってないなぁ笑
        辛いもの
        虫  
        車の運転
 

 

最後に、、、

ワーママなのにPC苦手な超初心者なので、
初記事書くまでも四苦八苦です
楽しんでゆるーく更新していくつもりです笑
 
ゆるーく広ーい心でお付き合いいただけると嬉しいです!
 
どうぞよろしくお願いします!
 
 
 
 
プライバシーポリシー お問い合わせ